「踊る、今」

なんとなく書かずに3日経ってた。 なんだか最近はツイッター、インスタ、 両方見るには見てるけど、 (見たくない人にはミュート設定) 自分はつぶやきたい投稿したい欲求ない。 正確にはたぶん、 つぶやきたい投稿したいとは思ってる。 でもつぶやくような、…

今夜も僕を落ち着けない

ただいま就労11時間突破。あと7時間半… 今日もCCからスタート。 朝の道の混み方、サバイバルだった。 毎朝これと戦う社会人は凄い。 5日目。無事座学を終えて、デスクで 実際の応対を見ながらPC操作練習。 眠気はなく良い感じにジワジワと慣れてきた。 と思…

前習え

とりあえずハードフリーター1日目。 朝はCCから。4回目。 青山さんの本性が気になる、 仲良くなれそうな気しかしない。 ただ、話は何故か眠たくなる。 座学はもう終わりたいです… 気合いで乗り切った四時間。 そういや最近瞼がやばい、ピクピク止まらない。…

何百万の選択肢

今日はさらさらっと。 たっぷり寝て12時起床。 15時出勤だと余裕あり過ぎる。 謎に食欲無くて不安に。無理矢理押し込んだ。 今日はいいけど明日明後日明々後日が なかなかハードにフリーターする3日間な予感。 出勤するも、なんとなく 昨日までの余韻が残っ…

マーライオン

日をまたぐイベントがあると サボりがちになっちゃいますね。 ばっちり3日間まとめるぞ〜。 しかし最高にむつこい3日間であった… 2/4。 朝、市内で仕事 昼、高岡で仕事 夜、市内でライブ。 ざっくりまとめるとこんな日。 朝の仕事、3回目。 まさかの研修担当…

ヒト

とある待機をしてる。 あと20分…。 今日は節分。 豆撒き恵方巻き、縁起がいいのか悪いのか。 昔はトゲトゲした葉っぱ(名前忘れた)を 玄関に置いたりしてましたね◎ 今となってはそこまではしない。 今年の恵方は北北西(ちょっと右寄り)。 食べる前に、 「あ、…

SWAMP

怒涛!三日間終わった〜。 予定と予定、密接だったからね。 寝る間も少なき少なきデシタデシタ。 にしても昨日の日記ひどい。 眠さしか伝える気がない。笑 今日退勤押すときには、 さぞ気持ちがいいだろう! と思ってたけど、案外にもあっさり終わった。 ま…

思い浮かんだのは誰

昨日何故か全く寝付けず、結局寝ずに 今まで駆け抜けてきた次第であります。 ちょっとやそっとじゃ笑えんくらい疲れてる (そんなこと言えるからきっとまだいける) 初出勤からスタート。 自転車で駆け抜ける街が新鮮。眠かったけど。 初回ゆえの研修地獄の4時…

プレミアム

一月ラストな本日。 公約通り、月5冊の読書達成致しました。 もっと読めた気もするけど、 なんとなく読まなかったよなー。笑 無理は良くないので、ね。 人に、本を読んでる話をして以来 貸してくれたりプレゼントしてくれたりで 案外読み貯めてる本が増えた…

多幸感

もう「人に見られてるか見られてないかの瀬戸際感」 はなくても継続して書けそうだな と思ったのでURLは撤廃。 それでもまだここ見てくれてる人がいるなら 何かプレゼントするので声かけてください。 なんだかいつもありがとうございます。笑 あっという間に…

DOWN TOWN

そういえば昨日。 お店に来た人が、 「佐川の子?」って声かけてきてくれた。 久留米ナンバーのクラウン。 どっぷりした感じの人で、マスクしてるから顔はわからず。な感じやったけど、 やんわーり地元の先輩に似てるなあ とは思って接客してた。 どうやらま…

猫背

今日は少し暖かかった。 車に乗り込んだ15時、中が暑かったもんね。 一昨日はガラスが凍る寒さだったのに。 仕事もブルゾンで余裕。 あっという間に終わった。 なんだか今日は何もかもが 浅〜い内容だったな。 ローンの口座指定出来てなくて コンビニへ支払…

ありふれた

久々に19時には家にいて、 明日の仕事もいつもより遅め、な今夜。 半日しっかり充電の日です。 したいこともあるんだけど、 のんびりする というか ダラダラとする時間もたまには悪くない◎ ていうかもう寝よかな!いいよね!たまには! でもとりあえずブログ…

海辺

ファミレスに来てる。 明日の面接用の履歴書を書くために。 他にも色々しようと企んでやってきたものの、 気力を全て持っていかれたらしい。 もうやる気なーい。むりぃ〜。(うるさい) 去年の四月から今の仕事してるから、 履歴書書くのは一年ぶりか。 ふと思…

仕事と人生

長い1日がもうちょいで終わる。 実労時間は14時間ほど。 でも出勤、移動、帰宅を含めると ざっと考えて22時間くらい。 そう。どう転んでも効率悪い。 そんな生活、好きでやってます。 今となっては車での移動は苦じゃないし、 空いた時間の使い方もそれなり…

雨の花

3日もサボってしまったー。 でも気絶するくらいハードだったのです。 もちろん気絶してないけどね。 さて、つらつら書くぞ〜 1月20日。この日は主催。 霙降る寒い日でした。大寒だったな〜。 今回来てくれた3バンド、 GyF!!!ツアーの時に初岡山の日に一緒だ…

Lovers

さて今宵はしっかりしこしこ書きます 昨日も中途半端なまま投稿したし。 寝落ちってよくない。 2日連続続くと特に。回復してないよね。 (炬燵、ヒーターの前、ともに眠りに誘われる◎) 今夜はソファ説。 でも今日はちゃんと布団で寝る。 最近、仮面ライダーク…

ずっとずっと

今夜はテナント飲み会でした 説明しよう! テナント飲み会とは、 年に2回行われるサニ◯マートの敷地内に展開する店舗の人たちが集って決起する会である。 前回の時にこの話を聞いて のんきに僕が、行きたいです! と告げてしまったことがきっかけで 今回はお…

いいないしょは三倍うれしい

一夜明けて。 短い前髪ツラにも慣れてきた。 しかし指摘されなさすぎて。笑 違和感ないってことにします。 早速ですが、 読書レビューターーイム。 (不定期で自分用にまとめます) ま女のたっきゅうびん、 三か月かかったけどやっとよみ切った。意図的なのか…

人と音楽

駆け込み20分で書きます。 宣言通り昼から美容院。 髪の毛って上手く出来てるらしく、 切られないと伸びないんだって。 放置し続けても一定の長さまでいくと そこから伸びるのをやめるらしい。 5mmでも切ればすぐ1cm伸びるんだとか。 何故かサイヤ人を思い出…

数年経って大人になって

「海洋高校、実習へ出航」 NHKニュースで今やってる。 そういえば美濃くん(職場の)が 船で2ヶ月旅して帰ってきたタイミングで 今の仕事が始まった。もう一年。 何かと不安すぎた4月、怒涛の遠征地獄スタートの5月、何もかも辛くて仕方なかった6月、曇空の切…

寒さが続く。 深まってる、がきっと正しい。 日曜は氷点下だって…。 昨夜は妙に寝付けない夜でした。 なんかそわそわして。 1時間くらいで寝るの諦めて朝食。 空腹には勝てませんでした。 その結果、5時就寝。笑 9時には起きてて、 やけにスッキリしていた。…

あんまり覚えてないや

久しぶりinドトール。 1人で来るの今年1発目だな。 2017年も早11日。 酉年。酉って文字は酒の元になってるんだって。 だから昔は酒の意味で使われてたらしい。 いろんな場面で、熟成、発酵、とかの 年になるでしょうって聞いた。 人間は潜在的欲求で 「自分…

おかげさま

昨日。ほぼ寝た。 なんかどう考えても無気力日。 映画を何本か見た。 言の葉の庭がグッと良くて続けて二回も。 お気に入りの科白は雪野さんの、 「どうせ人間なんてみんなどっかちょっとずつおかしいんだから」 です。 わかってほしいことがある時ほど なか…

アンチェイン

さて、このブログ。 毎日は書けてないけど頻度的には いい感じに続けてる。 何か目標を立てる時、 大まかな目標を立てるより 日々の目標を定めたほうが続くと 最近聞きました(貯蓄の話やったかな) 文章力っていうか、 言葉だけになりすぎず短くうまく伝える…

東京寒い

in 東京。車で9時間半。 想定よりもかなりスムーズな足取りを バッチリ決めたコルレト号。 なんならちょっとだけ、持て余したよね。 それぐらいが良しでしょう。 道中で見た「ばらかもん」の台詞が いちいち突き刺さった。 焦らずやらねば良い結果も出せない…

灯りを落とせ

目が覚めて仕事へ。 蓄積ダメージがありすぎ寝起き悪い。 寝起き良かったあの時期の無敵感、 今となっては皆無。 寝られる時間はしっかり寝る。 今日は仕事しかしてないから、 仕事のこと。 前にも書いた、 今の仕事のいいとこは人 だと思ってる。 あともう…

クッキー

嗚呼、残骸成りかけ。 なんとか家まで帰って来た。 …とりあえず今日をまとめます。 2017年、後厄ということで薬王寺へ。 薬王寺には去年も行った(本厄だったから) この一年で妹は免許を取りまして 道中はほぼ妹ドライブ。 意欲的に運転してる様が なんか父の…

そろそろ夜明け

夜明けどころかもう朝焼け。 今日は仕事始め。 夜勤も締めも初めて。 あらあらな緊張感からの あら?な感じに余裕の終了。 なんでも初めてはやっぱ緊張しますね。笑 習うより慣れろ派ではありますが、 それでも事前の予習は重要だと思った。 手際が問われま…

知らない

大晦日もいつも通り朝まで彷徨いまして 帰ってから寝正月を決め込んだ。 年越し年始は毎年こんな感じ。 大晦日くらいはしわかに、 とか毎回思うけど 実際何もなかったら たぶんそれはそれで寂しいって やっぱり今回も思います。 例年にも増して今年はやらか…