何百万の選択肢

 

今日はさらさらっと。

 

たっぷり寝て12時起床。

15時出勤だと余裕あり過ぎる。

謎に食欲無くて不安に。無理矢理押し込んだ。

今日はいいけど明日明後日明々後日が

なかなかハードにフリーターする3日間な予感。

 

 

 

 

出勤するも、なんとなく

昨日までの余韻が残ってぼんやりしてた。

あれこれふわっと蘇る。

 

でも来店のお客さんに

「ハキハキしてるねえ。良い👌」

って言われて単純過ぎるくらい

テンションが上がった気がした。

やはり人は褒められて伸びる。

貶すことなく、良いと思うとこをサラッと褒められる人は素敵だ。

 

おかげさまでその後のクレーム紛いの

お客さんのリアクションにも笑顔で対応。

冷静であれば、一歩引いて間合いを確認できるな〜と最近思う。

咄嗟で感情的に成り過ぎる僕の今年の課題は

間違いなく"冷静さ"。

 

落ち着いて、落ち着いて、やっていこう。笑

 

帰り際チョロっと買い物して帰宅

 

 

 

そういや昨日、

コルレト号が27万キロの大台に。

18万9000でやって来た事を考えると、

もう8万キロは彼と走ってるんだな…

車での思い出がたくさん過ぎて、

廃車にするイメージが全く湧かない。

大事に大事に乗ってあげたい。まだ行こう。

早くオイル変えてあげなきゃ。

 

 

 

 

先の話をたくさん昨日したせいか、

今年もあと10ヶ月か〜

みたいな変な先取り感情が。笑

 

あったかくなっても寂しい

暑くなっても煩わしい

涼しくなっても虚しい

寒くなっても悲しい

(ネガティヴで蓋すると本当に堕ちるよね)

 

でもそんな季節の中で

笑える出来事が毎日に溢れてると

信じていいって思います。

小さな喜びを忘れないように。

ふとした時に笑わせてくれる人に目一杯感謝だな。

僕も人に対して、そんな人でありたい。

(こんな科白何処かで聞いたことあるな…)

 

 

 

とりあえず、気が抜けてる。

読書、体幹、食事リズム、服の片付け、舌回し運動。ちゃんとする。速読習得も始める。

 

そして、早く寝る。

 

 

 

BGM:

The Cardigans「Rise & Shine」