マーライオン

 

日をまたぐイベントがあると

サボりがちになっちゃいますね。

ばっちり3日間まとめるぞ〜。

しかし最高にむつこい3日間であった…

 

 

 

2/4。

朝、市内で仕事

昼、高岡で仕事

夜、市内でライブ。

ざっくりまとめるとこんな日。

 

朝の仕事、3回目。

まさかの研修担当が付かずで、

2時間実際の仕事を眺めるという…。

流暢に話せるだろうか と不安になる。

けど青山さんは謎に俺に信頼というか期待値高めで扱って下さるので、変に気合が入る。

(青山さんはキャリアウーマン感漂う女性。素敵な人。)

 

昼はスタンドへ。

普段通り、だったと思う。

最近ついにスタンドの人に

ツイッターをフォローされた。

恥ずかしさたるや…!

まあ仲良くなれてるのは◎

派手な行動をツイート出来なくなりましたが。笑

 

夜はAIR SWELLワンマン。

いいライブだった〜。

打ち上げはボコボコにやられた。悔しい。

焼酎ストレートなんてもう飲んじゃダメ。

トイレには意識があるうちに行く。

財布は持って打ち上げにいかない。

酔っ払っても充電器買わない無くさない。←謎展開過ぎた。結局見つからない。

翌日いろんな人に笑われましたが、

まあ良かったとする。。。

 

 

2/5 TOSA DE CRAZY

ドッピリ久々で嬉しかったー。

ダイイングデイとも今回できて良かったし、

ホスコはやっぱりlaugh at life。

赤間さんの「笑うことは、乗り越えること!」って一言がグッとき過ぎて気がついたら前行ってた。

名曲マジック垣間見た。

打ち上げも最後まで笑って楽しかったー。

前日飲み過ぎてたこと忘れるくらいにこの日も飲んでたよね。

二次会お食事中に大集合なのも、

メンツがほぼ全員なのもおもしろかったー。

f:id:crsk_7016:20170207010804j:image 

良い写真。またやりたい。

 

しかし昨日紛失した9000円が

僕に新しい財布の購入決意を促しましたね。うん。

ほんと最近お金なくなり過ぎ。

勉強代として肝に命じます。

最後の最後、しれっと消えるのはドキドキした。笑

 

 

 

2/6。

あれ?昨日までをざっくりまとめ過ぎ?

しかし今日が1番濃ゆかった。

13時には起きて14時出発予定が、

やはり14時までダラダラと起きず。

結局12時間も居座り15時過ぎに出発。

目的地は高知の東端。

まさか本当に行くことになるとは。笑

 

じっくり寝られたおかげか、

体力は万全だったな〜。

 

あれやこれや話していたら

あっという間に現地。

夕方夕日のオレンジが綺麗やったです。

着いてすぐイルカを見た。

可愛いよね、イルカ。

しかし東も寒かった。風吹き過ぎ。

岬を周回して、本日初のお食事へ。

 

f:id:crsk_7016:20170207010515j:image

 

いいお店◎メニューの豊富さ。

そのあと心霊トンネルを抜けて、

(ここら辺から心霊話始まりビビり始める)

スカイラインの展望台へ。

超寒かった。猫だらけ。

野生の猫はなんだか怖くてうちの子とは別次元の生き物に見えた。

星はぼちぼち見えたので良し。

良いドライブでした、で終わると思いきや。

 

問題はそのあとの帰り道…。

もう二度と人に心霊話聞きたくないって

本気で思いました。笑

見えるとか見えないの概念じゃない、

いるかいないかのレベルながよ。たぶん。

 

ほんまおもしろい人。

前世での繋がりを疑う。

今考える分には、ほんといちいち気が楽過ぎて笑う。愛かな(笑)

 

名残惜しくて謎に遠回りしたり。

潮見台へ初めて行った。

目的の夜景は普通。

小さい公園がまさかのヒット。

そういう期待のない部分で楽しめるのが

良かったりするよな〜。

昔より遊具に対する興味が深々になってて、

ちょっと大人になった気がした。笑

 

 

 

最後、龍河洞スカイラインも夜景が良い

って話になって行くことに。

 

そういえばちょっと前ドライブしてた時、

龍河洞に辿り着いて

こっちの道なんやろ怖いね…

って言って結局行かなかった道がそれ。

国道385号線。

 

ほんと、その時の行かない選択は

マジで正しかったみたい。笑

その時の2人だったら、ビビり倒して

しばらく立ち直れてなかったか、

むしろ今も仲良くやってたかもしれない(?)

 

いやはや、それくらい怖い道だったのです。

 

肝が座りすぎた、いや、強がり過ぎた結果登ることを決意。実行。

登りだして3分で冷や汗。

終わりの見えない連続カーブ、

頂上付近で謎の雪、

下りだしてもなお増幅する緊迫感。

夜景は、、、超綺麗やった。

 

でも、もう絶対いかない。

 

雪降り出したとき、

実は頭痛くなってさ

とあとで言われた時は

ほんまビビった。。。

 

コンビニで塩買ってふって、

送り届けて先ほど自分も帰宅。

もちろん着いた時また塩ふった。

 

 

 

こんなに1日があっという間なのも

久々だった気がするな〜。

 

どんなになっても良いって思えるけど

自分も人として、ちゃんとしないとね。

心に留めておかなきゃ。それだけ。

 

 

楽しい難しい美しい日々があるからこそ、

明日からまた毎日を頑張れるものね。

1日1日が積み重ね。人生を笑え〜。

 

 

 

 

BGM: sumika「伝言歌」

ほんとに大好きになってしまったsumika。

なるべく早くライブ見たい見に行きたい。

 

 

 

PS:文面読み返した時に恥ずかしさで崩れそうだったので多少(いや、かなり)修正しました笑。読みにくかったしね。あしからず。(2/7の夜)