SWAMP

 

 

怒涛!三日間終わった〜。

予定と予定、密接だったからね。

寝る間も少なき少なきデシタデシタ。

にしても昨日の日記ひどい。

眠さしか伝える気がない。笑

 

今日退勤押すときには、

さぞ気持ちがいいだろう!

と思ってたけど、案外にもあっさり終わった。

ま!そんなもんですね。

 

 

 

 

朝。寝坊もせず無事出勤。

 

市原さんが昨夜金縛りにあったらしい。

大丈夫すよ〜悪い奴じゃないっすよきっと〜

 

と無責任な言葉を投げたところ、

その後開店早々精算機がエラー。二機も。

(ちなみに普段はこんなことあり得ません)

呼んじゃいました?とか言ったりした。

 

 

それきっかけで何故か心霊話に。

なぜかこんな話ばっかりしてた時期あったな〜

とか思いながら話した。

それももう遠い昔みたいに思えて、

少し…、ね。

話題が巡り巡るからノンストップ。

 

やっぱり市原さんの時は時間が経つのが早くて良い。

でも交代の小松くん寝坊。30分延長。

僕も、働きたいが勝ってるから、

いいですよ!任せて下さい!と

即引き受けたけどな!(眠かったけど)

 

 

 

そしたら事件が発生した。

「たけちゃん事変」勃発です。

(意味がわかりませんね笑)

 

たけちゃんなる一歳児が、

給油中の車内で誤ってロックをかけたことで始まった…

→奥さんは給油中。外にいる。

→車内はたけちゃんのみ。

→鍵は車に刺さってる。たけちゃんは一歳児。

→携帯もなにもかも車内。

→車も動かせない。給油レーンから出れない。

→奥さん慌てる。

→駆けつけて僕らはたけちゃんを外からあやす。

→まあかわいい。子供良いな…ってなる。

 

30分後、おじいちゃんとおばあちゃんが

スペアキーを持ってきてくれて無事終結。

 

 

…っていうね。

ほんとなにが起こるかわからない。

子供は希望に満ちてるね!!!(?)

とりあえず、

子供はシートベルトをつけましょう。

が今回の教訓かな。

 

しかしほっこりした〜。

 

 

 

 

 

15時からテレアポへ。

2回目にして、人柄が良さそうな人しか

いない気がしてくるレベルで良い職場。

相変わらず講習で眠さはピークでしたが。

 

首からぶら下げる名札が、

余計に社会人感を醸すせいで

無駄に大人な気分になる。

いや、もう世間的には嫌でも大人な年齢だ。

 

家から持ってきたチャリに乗って、

夕方の街をすり抜けて。

チャリで眺める景色も、空気も、

高校の頃と全然違って思えました。

もう戻れないことばっかりだ〜。

 

でも、これで良い。

一歩ずつでも確実に進んでる。

 

 

 

 

 

 

そして帰り着いて、今。

 

疲れてると、しんどいことを

ついついアピールしたくなるのは

人の性でしょうか。

 

頑張ってることを認めて欲しい

っていうエゴみたいなもんなのか。

口から、文字から、行動から、

ポロポロ漏れてきそうになる。

 

でもそれを軽々しく吐露しないのが

"ズルくて"カッコええんだよな。

カッコ悪くても良いんだろうけど、

カッコ悪いのだけ残るんじゃ勿体無い。

 

まあ、大事な人の前でくらい

好きなだけ吐こうと思う。

好きなだけ、良い具合に、ね。

 

 

 

 

 

さて。

やっとだ…待ちに、待ったぞ…。

遠慮なく、寝させてもらう!!!!!

目標は12時まで!

(それだけ寝たら遅刻だけど)

 

きょうもいちにち、おつかれさまでした。

 

 

 

 

 

 

BGM : GRIKO 「マシュー」

懐かしい。何度聴いても、シビれられる。