DOWN TOWN

 

そういえば昨日。

お店に来た人が、

「佐川の子?」って声かけてきてくれた。

 

久留米ナンバーのクラウン。

どっぷりした感じの人で、マスクしてるから顔はわからず。な感じやったけど、

やんわーり地元の先輩に似てるなあ

とは思って接客してた。

どうやらまさかのジャストミート。笑

 

当時全然話したことないし、

中学生の僕は目立つことそんなにしてなかった(と思ってる)のに、よく覚えてるなあと。

反対に言えば僕も相手のことを覚えてた(名前まで)。目立つ人だったってのもある。

怖い人ばかりな田舎の先輩の中でも、好感が湧くタイプの人ね。

 

 

その後の会話は大したこと話してないけど、

何年か経って、こういう風に話すのって不思議だ。

何年か っていうか10年くらい経ってる。笑

お互いの認識ありきの話。

 

容姿が変わってないから声かけられたのか、

バンドしてるって噂ありきだったのか。

どちらにしてもなんかおもしろかった。

 

 

 

最近こういうことがちょいちょいある。

 

先日のシャッフル見に行ったら、

10年ぶりに高校の先輩に遭遇。

フェイスブックくらいしか繋がりはない。

どうして来てるのか聞くと、

「出てると思ってなんとなく中入ってみた」

って。笑

凄いバイタリティです、先輩。

 

しかも申し訳ないよね、出てないし俺。。。

また出てる時見に来てくださいね!

と告げて気まずさを誤魔化した。

 

久々すぎると、というか、

一周回って何話せば良いか全くわからなくなるあの感じ。

 

「飲んでるとこ見かけたことあるで〜」

とも言われたから、

何してるタイミングも油断大敵…。笑

 

 

どうあれ、嬉しいことには変わりない。

常日頃から恥ずかしくない言動を

心がけたいですね。。。ほんと。

 

 

 

 

 

 

本日、インフル代打連勤最終日。

 

と言っても明日はライブだから休むだけで、

来週は金曜まで休みなし。爽快。

 

働いてる方がずっと良いけど、

連勤が続いてることに気づいちゃうと

次の休みを目標に頑張っちゃうよね。

何をするあてがわけではないけども。

あては作りにいくわけで。

 

まあそんなこと言っても、

俺以外の人らはまだまだ連勤継続してる。

本当に体調管理、大切です◎

自分も気をつけないとな。

店の締め作業もマスターした。

いよいよ一年働いてる感が出てきたと思う。

 

 

春目前?って感じだった昨日と比べると

今日は少し肌寒くて、寒暖差があった。

まだ、冬は終われないみたい。