猫背

 

 

今日は少し暖かかった。

車に乗り込んだ15時、中が暑かったもんね。

一昨日はガラスが凍る寒さだったのに。

 

仕事もブルゾンで余裕。

あっという間に終わった。

 

 

 

なんだか今日は何もかもが

浅〜い内容だったな。

ローンの口座指定出来てなくて

コンビニへ支払いにいった。

日頃の行いだね。ちゃんとしなさい。

 

やっぱり夕方前から仕事始まると

自分のエンジンが入りにくい。

一昨年の自分がソレ。

夜しか仕事してなかった時。

当時は毎日なんかぼや〜っとしてた。

 

今日の流れがその時に近くて、

なんとなく思い出した。

 

新しく始まる仕事次第で、

今の夜勤もやめるべきかもな〜

甘えてるからね。状況に。

 

 

 

仕事のこととか、

これからのことばっかり考えてるけど、

(それはそれで楽しい)

気持ちを発散出来る瞬間があんまりなくて。

ようは、飲みに行きたい。遊びてえええ。

 

今月頭には"誰かに話を聞いてほしい"

って思ってたけど、

今はどっちかというと"会話がしたい"。

 

マシンガントークしたいわけでも

されたいわけでもないけど、

 

しょうもないこと言い合える会話。コレ。

美味しいねぇ、とかゆうて食べるご飯。コレ。

酔った!楽しかったねぇ、

って店出る瞬間。そう、コレです。(ほんとに?)

 

あと、

なんでもないような電話とか、

出来るような友達が欲しいよな〜

電話すれば話してくれそうな人は浮かぶけど、

その一歩踏み出す気概がない、僕には。

 

僕みたいな人間は

いちいち理由付けの言動しちゃうけども、

そういうの無しで人と向き合える人って凄く尊敬する。

 

無神経にも似た、

でも神経質なんだよな。悪い意味じゃなくね。

 

 

まだまだ、磨きが足らないです。