ずっとずっと

 

今夜はテナント飲み会でした

 

説明しよう!

テナント飲み会とは、

年に2回行われるサニ◯マートの敷地内に展開する店舗の人たちが集って決起する会である。

 

前回の時にこの話を聞いて

のんきに僕が、行きたいです!

と告げてしまったことがきっかけで

今回はお呼ばれしたの巻です。

蓋開けてみたら俺以外みんな偉い人だった。

口を出す隙、なかった。

 

 

でも意識の高い人が集まってる雰囲気は嫌いじゃない。

何にでも通ずる考え方。

やはり常に勉強は必要だなと話を聞いてて思った。なにかと博学なんだよな〜。

といいつつも基本はただただ飲み食いを楽しんでしまったけど。

 

 

帰りは店長に送ってもらって。

途中寄ったマックで店長の娘さんとその彼と遭遇。勉強してた。

2人は中学からずっと付き合ってるらしい。

具体的な話は聞きそびれたけど、

最低でも8年間。

結婚とか将来の展望もちゃんと見えてるんだろうなと思う。

でもそれも客観的な話。

2人のことは2人が決める。

いきなり何事もなかったように

話に介入できる父(店長)

って立ち位置も見ていて良きであった。

あんな父になりたい。笑

 

僕の駅での待ち時間に気を使って

マックに寄ってくれる段階で。

いい人だ。

 

 

 

帰りもJR。

昔よく乗ってたダイヤなのに、

乗ってる人も、駅員も、雰囲気も

当時とは全然違って見えた。

基本は同じだと思うのに、

色々蘇ってセンチメンタルに。

酔ってたせいもありますね。

思えば遠いところまでやって来ました…(回想)

 

 

昼間は仕事だったから、

行きもJR。と、バス。

よく考えて見たけど、今まで

バスって乗ったことなかった。

揺れるね、あれ。

朝倉駅も久々。知ってる顔は全くなかった。

 

 

昨日は珍な2人で溜家。

焼酎居酒屋。最高な響きでしょ。

楽しくてすぐ酔った。

粋なマスターと好きな雰囲気。また行くのだ。

そして珍な状況のまま第三者宅へ。

結果、寝不足になるっていうね。

 

 

 

 

 

 …ってところまで書いて寝落ち。笑

出来事遡るように書いてあるのはわかる。

 

そのまま投稿する。