読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 

 

 

寒さが続く。

深まってる、がきっと正しい。

日曜は氷点下だって…。

 

 

昨夜は妙に寝付けない夜でした。

なんかそわそわして。

1時間くらいで寝るの諦めて朝食。

空腹には勝てませんでした。

その結果、5時就寝。笑

 

9時には起きてて、

やけにスッキリしていた。

やっぱり、無理に寝ようとするのは

良くない。

 

 

 

 

今日の出勤はいつもより早めで長め。

 

寝つきが悪かったんですよね〜

って話をしたら睡眠導入剤をくれたけど、

使ったことないからか謎の不安感が。

 

自分も良い頻度で使ってるんです〜

って。

自在に寝られればそれに越したことない、

けど飲んで寝落ち出来るって考えた時、

変に強張った。考えすぎだろか。

ですよね、たぶん。笑

 

余程困るまで使わないだろうな、

って思いつつ、結局受け取った。

優しさと気遣いは嬉しい。

 

ここでは何かと受け取りっぱなしで、

申し訳なさある。甘えてる。

 

 

 

 

 

そういえば週頭、成人式。

行ってきたんですよ〜同窓会!

って話に。

 

高知の成人式での浮気率は80%なんです!

って力説されて。

いやいや、浮気ってなんだよと。笑

ワンナイト率 ってことで解釈。

 

その話をしてくれた子は、

見守る立ち回りを担ったらしい。

20%側だったのね、と。

 

圧倒的シャイ側である自分から見ても、

そいつのシャイさはたぶん3段階くらい上。

 

女の子と話す照れを誤魔化せたら、

イケイケヤリチンボーイ(謎に死語感)にも

なれるんじゃね?って謎提案したけど

いやいやムリっす…って謙虚。

 

化ける。

いや、化けておくれ…。

 

7時間の間に、

年下気分と年上気分を行き来する。

 

 

 

 

 

 

 

 

年末年始を終えて部屋が汚い。

なので帰ってきてまず掃除開始。

 

やっぱり掃除は

気持ちのリセットボタン みたいで

なんか良い。何が良いのかはわからんけど。

前世は家政婦かなんか

だったのかもしれないと思うレベル。

 

 

綺麗になったカーペットを

猫が、よっしゃどれどれ〜?

って汚しにやってきた。

ムカつくけど可愛いのである。

 

っていうか部屋が埃っぽいのは

8割こいつのせい。憎めない…

f:id:crsk_7016:20170112211652j:image

 

 

 

 

 

いつのまにか週末も目の前。

堂々めぐりも続く。