寒さが続く。

深まってる、がきっと正しい。

日曜は氷点下だって…。

 

 

昨夜は妙に寝付けない夜でした。

なんかそわそわして。

1時間くらいで寝るの諦めて朝食。

空腹には勝てませんでした。

その結果、5時就寝。笑

 

9時には起きてて、

やけにスッキリしていた。

やっぱり、無理に寝ようとするのは

良くない。

 

 

 

 

今日の出勤はいつもより早めで長め。

 

寝つきが悪かったんですよね〜

って話をしたら睡眠導入剤をくれたけど、

使ったことないからか謎の不安感が。

 

自分も良い頻度で使ってるんです〜

って。

自在に寝られればそれに越したことない、

けど飲んで寝落ち出来るって考えた時、

変に強張った。考えすぎだろか。

ですよね、たぶん。笑

 

余程困るまで使わないだろうな、

って思いつつ、結局受け取った。

優しさと気遣いは嬉しい。

 

ここでは何かと受け取りっぱなしで、

申し訳なさある。甘えてる。

 

 

 

 

 

そういえば週頭、成人式。

行ってきたんですよ〜同窓会!

って話に。

 

高知の成人式での浮気率は80%なんです!

って力説されて。

いやいや、浮気ってなんだよと。笑

ワンナイト率 ってことで解釈。

 

その話をしてくれた子は、

見守る立ち回りを担ったらしい。

20%側だったのね、と。

 

圧倒的シャイ側である自分から見ても、

そいつのシャイさはたぶん3段階くらい上。

 

女の子と話す照れを誤魔化せたら、

イケイケヤリチンボーイ(謎に死語感)にも

なれるんじゃね?って謎提案したけど

いやいやムリっす…って謙虚。

 

化ける。

いや、化けておくれ…。

 

7時間の間に、

年下気分と年上気分を行き来する。

 

 

 

 

 

 

 

 

年末年始を終えて部屋が汚い。

なので帰ってきてまず掃除開始。

 

やっぱり掃除は

気持ちのリセットボタン みたいで

なんか良い。何が良いのかはわからんけど。

前世は家政婦かなんか

だったのかもしれないと思うレベル。

 

 

綺麗になったカーペットを

猫が、よっしゃどれどれ〜?

って汚しにやってきた。

ムカつくけど可愛いのである。

 

っていうか部屋が埃っぽいのは

8割こいつのせい。憎めない…

f:id:crsk_7016:20170112211652j:image

 

 

 

 

 

いつのまにか週末も目の前。

堂々めぐりも続く。