from everywhere

 

今日も早番。

5:30起床6:45出発を目指して眠りについたのですが、結果は6:15起床7:03出発。

このちょっとの時間のズレがそのあとに影響してしまう自分の本質的なメンタルの弱さを痛感します。

 

…こういうのは考え始めると良くない。楽観的で良いのだ!(無駄に)

 

 

早番自体は3回目。

メモも確認程度になってきて、覚えてきた模様。良き。

「カタオカ君って、A型?」

って掃除してる時に相方先輩に聞かれた。

几帳面だよね〜そこまでやれないや俺。

って言われたけど、違うんです。

几帳面ではないんです、生真面目なのです。

 

結局は良いように魅せがちなことが良いのか悪いのか。部屋は綺麗でも引き出しの中はごっちゃごちゃですよ?とは言わず。

たぶんこの職場に俺みたいなタイプの人、他にいないから珍しいんじゃないかな〜と思った。

働き始めて8ヶ月。聞く限りA型の人は他に1人しかいない(しかも主婦)

 

 

妙に居心地が良いというか、働いてて新鮮な気持ちになれるのは日頃の関わる人とキャラクターが違うからなのかもしれないと最近気づいた。

なんだかんだ、似たような人が集まってるよな〜ってバンドしてて思う。それはそれで悪くない。

 

この職場、なんとなく直感で入ったから

もちろん知り合いの人なんてゼロだったわけで。

でもほんと、良い職場。人が好きだ。

個性は強め。ある意味自分本意な人ばっかりだけど、人のことを客観的に見てる。

その気楽さが良いのかもしれない。

面接の時は大丈夫…?って思ってたけど

早まってやめず続けてきて良かったです。

 

 

12時上がり。18:30から某CD屋さん?企画屋さん?の忘年会。

6時間半をどうやって潰すか…と思いつつ結局昨日と同じような状況。

 

その6時間の間に好きなアーティストのエッセイを読み切った。どうしてその人の歌が、演技が好きなのかわかった気がした。やっぱりかっこいい人の思考は一回りも二回りも上だった。

また時間が経ったら、大切な時に読み返したい本。

 

 

 

さて、そろそろいかなくちゃ。

明日も早番なんだよな…飲み会後の早番。

どう考えてもキツイよな〜徹夜コース。やるっきゃ。

 

 

フィーリング合いすぎだろ、な

またもドトールの窓辺にて。

(そろそろ常連の顔覚えてきてるし覚えられてそう)

 

また明日。